【江原道】韓国の人気スキー場、ハイワンリゾート(하이원리조트)とは?

韓国 スキー場 activity

韓国江原道のスキーゲレンデ!ハイワンリゾート(하이원리조트)

12月に韓国で1番人気だと言われるハイワンリゾート(하이원리조트)に行ってきました。

この日は超極寒(-13℃くらい?)で、スキー靴の中の指が凍っていましたが、ゆったり滑られるゲレンデでとても良かったので紹介します!

ゲレンデの様子

私たちが到着したのが午後2時頃・・・リフトにはお客さんがけっこう並んでいましたが、待ち時間5分程度で乗れました。日本と同様、リフト券を入り口でタッチするタイプです。

一つのコースが割と長いので、リフトに乗る時間もかなり長く感じました。

韓国江原道 スキーゲレンデ ハイワンリゾート

景色はとっても良いです!が、人工雪なので向こうに見える山は緑ですね。

長さも広さも、十分で、のびのび滑ることができる感じでした。コースについては、非常にシンプルで分かりやすいです。

韓国江原道 スキーゲレンデ ハイワンリゾート
画像:하이원리조트

ゲレンデは9:00~16:00までと、18:00~22:00まで利用できます!

私たちは14時から16時まで滑りましたが、一瞬で終わってしまった感じがしました。

いったん休憩してから再びナイターのゲレンデへ!

ナイターは寒いので、18時から滑って21時には帰ろうか~と話をしていましたが、気が付いたら22時になっていました。

ナイターはもっとお客さんが少ないので、さらに滑りやすかったよ~。子供たちのスキースクールも夜に開かれていて、大人も子供も楽しめる感じやったよ!

のびのび滑ることができて爽快も爽快!

でも、とにかく寒いです。。

リフトに乗っている間は耐える時間でした。。カイロをもっと準備すべきでした。

韓国江原道 スキーゲレンデ ハイワンリゾート

そんな、寒さを忘れさせてくれた救世主は・・・

韓国のカップラーメンです!!!!

言葉が出ないくらい寒い中…-13度の世界で食べたカップラーメンが、2021年度NO.1を決めました。体感温度は何度だったのでしょうか…

めちゃくちゃ美味しかったんです。韓国に来てから美味しいものをたくさん食べてきたつもりですが・・・これが一番美味しかった!!

スキー場やスケート場・夏の海辺やプールサイドで食べるカップラーメンはなぜ、あんなに美味しいのでしょうね。

費用など

私はスキー・旦那さんはボードをレンタルショップでレンタルしました。スキーウェアーは、日本からEMSで送ってもらいました^^;

リフト券は、レンタルショップで割引しているものを購入することができます。

7時間券で,48,000₩でした。(ゲレンデで直接購入すると74,000₩)

レンタルショップ: PINK BOARD

ちなみに、こちらのゲレンデはヘルメット着用必須でした。ヘルメットはゲレンデでレンタルできます。

まとめ

やっぱり日本のゲレンデが、雪も景色も最高ですが、韓国のゲレンデも滑りやすくて楽しかったです。

1.防寒対策を日本以上に
2.ゆったり滑られる広さ!
3.カップラーメンは絶品!

冬のスポーツをぜひ楽しんでみてくださいね。

今日もありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました