【国際郵便/EMS】日本から韓国へ送ってもらった物。これなら送れる厳選20品‼

国際郵便 daily

国際郵便EMS で日本のものを韓国へ!所要日数は4-5日。

韓国に来てもうすぐ1年が経とうとしています。こちらでの生活も落ち着いてきていますが、コロナのため、帰国の目途もたたないのでそろそろ大阪が恋しくなりつつあります。

国際郵便は(特に EMS )は、費用がかさむのでこれまでは贈り物をお願いしなかったのですが、ついに、家族に甘えて送ってもらうことにしました。

私が日本→韓国へ送ったときには、税関に引っかかってボロボロに段ボールを開けられてしまったり(この時は何が原因なのかわかりませんでした。)、荷物(カレーのルー)を没収されたりした経験があります。(牛肉・牛脂加工品は送れません…><)

日本の家族は、どれを送ることができて、どれがダメなのか、もっと分かりにくいと思うので、私が欲しいものリストを作成した上で、送ってもらうことになりました。

全ての贈り物が準備できた段階で写真をとって送ってもらい、その写真を見ながら私が伝票ラベルを作成しました。伝票ラベルはPDFで家族に送りました。

今回は、日本からの贈り物20品をご紹介します!

ちなみに、日曜日に送って、翌週の木曜日に到着したので4-5日で届くようですね!

日本から送ってもらった物リスト

日本から送ってもらった物のリストです。今回は無事に税関も通過して届きました♪

1.梅干し
2.お茶漬けのり
3.ふ (すきやき用)
4.五目ちらし寿司のもと
5.ひとくちさん
6.じゃがりこ
7.パスタソース
8.味噌汁用のお椀
9.梅昆布茶
10.玉ねぎスープ
11.味噌汁セット
12.白だし
13.すりごま
14.お好み焼き粉
15.プリンエル
16.プレミアム柿の種
17.ジャガビー
18.どん兵衛
19.小説
20.巾着袋&風呂敷

1. 梅干し

梅干し
梅干し

キムチ生活に慣れきっているときに、梅干しを食べると故郷を自然と感じられました。

2.お茶漬けのり

お茶漬けのり
お茶漬け海苔

あると便利ですよね!

3.ふ

ふ

すきやきををするときに  がないのはなんだか違和感がありました!GETできたのですきやきをしたいです。

【追記】

→希望が叶い、韓国の友達を招待してすきやきパーティーをしました♪

 韓国の方にも  は美味しいと言っていただけました~♪

4.五目ちらしの素

五目ちらし
五目ちらし

卵を焼いて、緑の野菜を乗せればいいだけ。海鮮丼にしても美味しいです。

5.ひとくちさん

ひとくちさん
ひとくちさん

小学校の栄養教諭の先生オススメひとくちさん。高野豆腐を作る時にとっても便利で美味しいです。野菜と一緒に煮込むだけ。だしもついているので簡単に一品出来上がります♪

6.じゃがりこ

じゃがりこ
じゃがりこ

久しぶりのじゃがりこ!やっぱり美味しいです。

7.パスタソース&ゆかり

ふりかけ パスタソース
ふりかけ、パスタソース

明太子で作れば和風パスタがすぐできますね。ゆかりもおにぎりに最適です。

8.味噌汁用のお椀

味噌汁のお椀
お椀

テンジャング(된장국 )のお椀と、スプーンでお味噌汁を飲むことにずっと違和感を感じていたので、日本の物を買ってもらいました。お味噌汁はやっぱり、お椀とお箸です!

9.梅昆布茶

梅昆布茶
梅昆布茶

コーヒーがホッとする飲み物だと思っていましたが、この梅昆布茶は、コーヒーよりもずっと美味しく、あたたかく感じました。故郷の味…だからでしょうか。心身ともにあったまります♪

10.玉ねぎスープ

玉ねぎスープ
玉ねぎスープ

淡路島の玉ねぎスープ。玉ねぎの香りが良くてオススメです。

11.味噌汁セット

インスタントみそしる
インスタント味噌汁

インスタントなのにクオリティが高いアマノフーズの味噌汁セット『いつものおみそ汁』。汁物を作るのが大変なとき、頼れる物です!

12.白だし

白だし
しろだし

お吸い物〜煮物まで万能の白だし!ありがたき一品です。

13.すりごま

すりごま
ごま

やまつ辻田の金すりごま。ほうれん草の和物には欠かせません。

14.お好み焼き粉

お好み焼き粉
お好み焼き

友達を招待するときに本場のお好み焼きでおもてなししたいですね!簡単に作れるのであればとっても便利です。

15.プリンエル

プリンエル
プリン

そういえば、1年間プリンを食べていませんでした。韓国でなかなか見ないプリン。簡単で美味しいですよね。

16.Premium Kakinotane (プレミアム柿の種)

柿の種
柿の種

TaneBitsの柿の種プレミアム版です。普段の柿の種よりもお上品な香ばしさがありました。税込み648円と…お高いですが特別な日にワインとご一緒にいかがでしょうか。

17.Jagabee

じゃがビー
じゃがビー

Calbeeのじゃがビー。本当にじゃがいもの味がちゃんとして、サックサク‼

18.どん兵衛

どん兵衛
どん兵衛

定番のどん兵衛。やっぱり日本の和風だしの香りと七味は最高です。麺もなぜかとっても柔らかい気がしました。

19.小説

文庫本
文庫本

テキトーにに選んでーと、母にお願いしたのですがセンスの塊がやってきました。もともと本が好きだったのですが、ここに来て最新作に触れる機会が減ってしまったのでとってもありがたいです!

村上春樹さんの『女のいない男たち』は、先日アカデミー賞を受賞した映画『ドライブマイカー』の原作が入っています。映画館に行っておけばよかった…と後悔していますが、テレビの登場を待とうと思います。

20.巾着袋&風呂敷

プレゼント
プレゼント

義理の両親やご近所さん、普段お世話になっている方に渡してね~と、母の気遣いで和風巾着・風呂敷を入れてくれていました。

まとめ

ちなみに、これだけで送料は10,500円したそうです。本当に飛行機代ですよね…ㅠㅠ

1. EMSの(2022年4月)現在の所要日数は4-5日
2. 贈り物はやっぱり有難い
3. 伝票ラベルはこちらで作成し、PDFで家族に送っておげると両親も作りやすい‼送りやすい‼ 

伝票ラベルについてですが、こちらで作成すると家族にとっては「これ送れるのかな?英語でどう書くのかな?」という心配が減り、送付はしやすくなります

…が、届いた箱を開けた時のサプライズ感がなくなるね~と話していました‼サプライズ感なんてなくてもいいですよね‼送ってもらえるだけで有難いです。

今日もありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました