【오산 맛집/オサン グルメ】のどごし良かった、オサンのお蕎麦やさん。

韓国 そば daily

韓国の蕎麦はどんな味?オサンのサムドン蕎麦(삼동소바)

今回は、久しぶり?の食レポです。

オサン(오산)に新しいお蕎麦屋さんができたということで、行って参りました‼

他の地域には既に展開されている店舗のようですね。

삼동소바 韓国 そば
삼동소바

こちら、삼동소바(サムドンそば)というお店です。

新しくオープンしたということでちょうど、オープン記念のEvent Sale中でした。ラッキー♪

삼동소바 韓国 そば
삼동소바정식 15,000원→11,000원
삼동소바 韓国 そば
並んでいるときは、ここで携帯番号を登録
삼동소바 韓国 そば
店内

新しくオープンしたばかりということで、とっても綺麗な店内でした。

注文は、タッチパネルです。

삼동소바 韓国 そば
注文タブレット

今は、イベント価格なので、こちらで決裁はできませんでしたが…通常価格になるとこの席で決裁ができるようになるのでしょうか?カードリーダーまでついていました‼

삼동소바 韓国 そば

メニューは、

蕎麦定食(蕎麦+とんかつ)15,000₩→14,000₩、

うどん定食(さぬきうどん+とんかつ)15,000₩→14,000₩、

蕎麦単品9,000₩、

とんかつ、

辛め牛肉蕎麦(매콤우육소바)、辛め牛肉うどん(매콤우육우동)、

ちゃんぽんスンドゥブご飯(짬뽕순두부밥)・ちゃんぽんうどん(짬뽕우동)

などなど…

和食の中にも韓国テイストが入っているような感じでした。

個人的には、ちゃんぽんスンドゥブご飯が気になりましたが、今回は王道の蕎麦定食を注文することにしました。

あとはトッポッキやいなりずしもありました。次回、挑戦ということで…

のどごしよし‼トゥルントゥルンのサムドン蕎麦‼

待つこと3分?4分?

5分も経たないうちにお蕎麦がやってきました。スピードメニューのよう‼

삼동소바 韓国 そば
삼동소바(サムドンそば)

おいしそー‼

あれ?でも肝心のわさびがない??

まぁいっか…と思って食べ始めたら…

旦那さんの蕎麦にはわさびがあるやないか‼

店員さんにお願いしてすぐにもってきてもらいました。

蕎麦にわさび、そうめんに生姜、うどんに七味。

絶対です。

お蕎麦のお味は、思ったよりも瑞々しい麺‼

もちもち、トゥルントゥルンという感じでした。日本のしこしこ麺であるお蕎麦とは少しちがっていましたが、これもこれで美味しかったです。

そして、おつゆには大根おろしを入れるそうで、

삼동소바 韓国 そば 大根おろし

このように、たくさんどうぞのスタイルで提供してくださっていました。

ネギもいっぱいあれば…良かったなぁ。。

でも、量もちょうどよくて満足‼

ちなみに、こちらのサムドン蕎麦(삼동소바)、一般のお蕎麦に比べて70倍のルテインが含まれた韃靼蕎麦ムチンを含む安東産ナガイモで作られているそうです。

トゥルントゥルン蕎麦の秘訣ですね‼

続いて、定食のとんかつです。

삼동소바 韓国 とんかつ
蕎麦定食のとんかつ

二人分同じお皿にやってきました。

衣はサクッと、お肉は柔らかくてジューシー。そして、ソースの味が日本と似ていて私の口にはとっても合いました。

日本でしたらキャベツとご飯、お味噌汁はお代わり自由だなぁ~と思いながら、ペロッといただきました。

そして今回、もう一品食べたかったものがいなりずし‼

残念ながらこの日は売り切れなのか?NO販売でした。残念。。

なにより、

今回はイベント価格で14,000₩→11,000₩でそば定食を食べられて超ラッキーでした‼

みなさんも、ぜひトゥルントゥルンお蕎麦を食べに行ってみてください♪

日本の方も十分に楽しめるお味でした。

삼동소바

오산시 부산동길24,1층(부산동607-1)

삼동소바 韓国 そば 駐車場
駐車スペースもばっちり

今日も、ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました