【용인 카페/ヨンイン カフェ】秋のウォーターパーク、カリビアンベイは大型カフェに変身‼エバーランドのお隣、マルカリベでまったり時間を。

カリビアンベイ マルカリベ activity

カリビアンベイは、シーズンオフには大型カフェに‼

韓国最大級のウォーターパークといわれているカリビアンベイは、とっても有名ですよね。

エバーランドの隣にある大型プールです。

夏シーズンが終わるとどうやらカフェとして営業しているという噂を耳にし、行ってみました。

期間限定で,2022年は9月23日~11月13日まで運営しているそうです。

マルカリベ カリビアンベイ
営業時間は11:30‐20:30
マルカリベ カリビアンベイ
エバーランドから少し離れると案内がありました。
マルカリベ カリビアンベイ
楽しそうな道を進んでいきます

マルカリベ(마르카리베)

入場料は無料ですが、座席使用量が発生します。

マルカリベ カリビアンベイ

6人席

マルカリベ カリビアンベイ

夜になると火が灯るらしい4人席

マルカリベ カリビアンベイ
ビーチサイドバー

受付で、席を選択することができます。見に行って、お気に入りの場所を選んでもらってもいいですよ~とスタッフのお姉さんに親切に言ってもらいましたが…とりあえずプール沿いの席をお願いすることにしました。

座席は寝転がれるタイプのチェアです。

ちょっと不便かなぁ~と思い、普通のいすに変えられないか聞いたのですが、2人席はこのタイプしかないとのことでした。

2人席は30,000₩。このうち、10,000₩のカリビアンベイ内で使えるギフトカードを2枚と、ノンアルコールビール2本をもらえます。

私たちはノンアルコールビールをオレンジジュースに変えていただきました。

マルカリベ カリビアンベイ
景色が最高
マルカリベ カリビアンベイ
ハロウィンの季節
マルカリベ カリビアンベイ

室内プールは運営しているようで、時々室内から泳いでくるカップルの姿がみられました。

私も泳ぎたい…と指をくわえて眺める時間。

さて、テーマパークのお友達はやっぱりチュロス‼ところどころにあるお店ではカフェメニューや食事メニューも販売しています。

チョコレート付きであっという間に完食^^

マルカリベ カリビアンベイ チュロス
マルカリベ カリビアンベイ
CARIBBEAN BAY

メインのプールはもちろん、入ることはできません。

けれども、手前側の浅いところは入っていいゾーンとして開放されていました。小さな子どもたちの水遊び程度には十分な広さだと思います。

この秋の涼しい季節にこんな水の中で何時間も浸かっている子どもたち、すごいな~と思ってみていたのですが…見ているだけでは気が済まなくなり、私も足だけ浸かってみました^^

水がぬるい‼

想像した冷たさではなく、気持ちいいくらいでした。

なるほど…だから、パパママたちも、子どもたちと水遊びができたのか!と、納得できました。

マルカリベ カリビアンベイ
フォトスポットはいっぱい

曜日によってはショーも開催されるようですね。この日は開催なしの日で、残念でした。

お隣のエバーランドは修学旅行生でいっぱいの秋。

ちょっと静かなところでまったり過ごす時間もいかがでしょうか。

でもやっぱり私はカフェより泳ぎたい派…次は室内プールへ行ってみようと思います♪

タイトルとURLをコピーしました