【韓国でマタニティ生活⑥】出産準備に、ベビーフェアに行くべき?行かなくてもいい?

ベビーフェアに行くべき? 妊娠・出産
ベビーフェアに行くべき?

水原で開催されたベビーフェアに行ってみました

あっという間に臨月に突入~♪

のほほんと、かまえていたらあと1ヵ月というところまできました。出産に向けてのベビー用品を少しずつ用意をしているつもりですが、まだあれやこれや足りない状況です。

なんせ、まずは日本のサイトで調べて→韓国のサイトで検索し→何がいいのか再度リサーチをかけ→一番お手頃価格を探す…という作業に相当時間がかかっています。でも、結局どのメーカーも似たり寄ったりなのでとりあえずご近所さんに「これ、使ってるよー」「これ、いいよー」と教えてもらったものをそのまま買ったりもしています^^;

ベビーフェアにはあえて行かなくてもいいとは思っていたのですが、実物を見たらまたイメージがわくかな?と思って、今回は水原で開催されている코베 베이비페어(コベ ベビーフェア)に行ってみることにしました。

ベビーフェア
코베 베이비페어
ベビーフェア
入り口でもらえるステッカー

無料入場するためには事前にアプリの登録が必要でした。バーコードを発行し、現地で読み取ると、入場ステッカーをもらえます。

かなりたくさんのブランドが集まっている‼

ベビーフェア
館内案内

イベントホールにめいいっぱいブランドが集結していました‼ネットで見かけたことのあるブランドから、初めて見るものまで…目が回りそうになります。

ベビー用品
코베 베이비페어
ベビーカー
ベビーカーだけでもこんなに

ものすごいブランドの数だけあり、ものすごい数の営業マンたちがいます。私は声をかけられるのがちょっと…な方なのでササッと通過するのに一苦労しました^^;中でも保険の勧誘が激しかったです‼

ベビー用品だけでなく、軽食コーナーがあったり、物産展みたいなものもあったり、ゆっくり見回ると結構な時間を過ごせそうです。

ベビーフェアとネット、どちらがお得??

気になるお値段。

実物を見ながら、同時進行でNAVERで値段を調べていたのですが…大差はなさそうな印象でした。(全部をみたわけではないのではっきりとは言えませんが…)

なので、ここでは必要なものの目星をつけて、あとからネットで買ってもいいのかな~と思いました。

結局私は、アウトレット商品だからめっちゃ安いよ!と勧められた授乳ブラだけ購入して帰ることに…(これだけは、本当にお得に購入できたんです♪ネットの70%OFFくらいで^^)

あとは、サンプルを少しだけいただきました。

試供品
サンプル品

勢いのある営業マンたちの話をもっと気楽に聞けば、サンプルもたくさんもらえるのでしょうけれど、私はほぼスルーしていたのであまりGETすることはできませんでした。

旦那さんと一緒に行っていればもう少しもらえていたかもしれません^^;

一度、行ってみるとイメージがわきやすいベビーフェア

ベビー用品
哺乳瓶グッズ

ということで、お得かどうかは正直な所、曖昧な印象でした準備段階で色々なベビー用品を見ることができる点ではとてもよかったです。

特に、初マタの私にとっては写真だけ見てもイマイチパッとしないところがあったので、実物をみて、やっと大きさや性質などを確かめることができました。

ですが、2回目は必要ないかな~という感じです。

あとはネットで揃えていこうと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました